2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな推しコンテンツの感想とか幻覚とかブログ書こ!?

理由は2つ、未来の自分が楽しむためとコンテンツの大波が去った後に興味を持った新規勢をいざなうためです。ごめんねいつものトチ狂ったオタクテンションのほうがお届けしたいあなたには読みやすいんじゃないかとは思ったんだけど、台風前の気圧急落でエンジ…

見ていない光景の自由。

よーぞーらーのー、ほしからふーるー、のところだけ覚えている曲がある。文字の音と、メロディと。たぶん何かのミュージカルの、「モーツァルト!」(通称「M!」)だっけ、その劇中曲のひとつ。 乙女座会の「銀貨」というインクがあって。水色や緑が絶妙なバ…

羊を数えて夜が明ける。

今週のお題「眠れないときにすること」 Q.お前それやるの?不眠なのに?A.自分より下のやつを見て気が楽になることってあるじゃん? 5年くらい前に職場のストレスで引いたのをきっかけにストレス溜まると不眠が出るのがクセになり、将来可能性の年々下がって…

見てないJtRの幻覚がおれをおそう!

なんかこう歌唱披露とインタビュー記事と受動喫煙*1で幻覚を見ている状態になってしまい、この幻覚を一旦どっかに吐き出しとかないと引きずったままモノ観ることになるなと思って……。おれ今モンローさんがめちゃくちゃこわいんだよ怪奇的な意味で……。 現時点…

オープンなSNSで流れるファンアートってイラスト多いよね(特に三次元界隈)みたいなことをですね。

Q.ツイッターはミニブログでは?A.はい。 むしろ作品共有SNSはSSもそこそこ増えるよね、わかってるんだけど古の個人サイトでも支部でもないオープン投稿ツール(交流機能付き)の言い方を他に思いつかんかったんよ。 ①私は今回「ファンアート」を日本語の「二…

私たちは爆発のイデアをもっているのか

今週のお題「爆発」 高校生の頃、倫理でイデア論というのを習った。プラトンだったか、リンゴでも人間でもこの世には完璧な概念とでも呼ぶべき「イデア」があって、我らが普段見ているのは不完全な似姿でしかない。そんな考え方だったと思う。 最近、という…