キドナプキディング実況

実況と言ってもTLに流すとネタバレになるんで後でまとめて出すことにしましたが実況です。
初見感想は初見でしかできないからね。

電子書籍のいいところは本を置かずにメモ取る体勢にシームレス移行できるところですね。

 


盾ちゃん本当の目の色が青と橙なの隠してないかこれ

髪にその色混じってるし手に持ってるの目玉の暗喩っぽいし


染み込ませた黒の戯言で隠して元青の法則で発現を防ぐ機構だったりしてな


なんだかんだ潤ちゃんの暴言に全部つきあってる盾ちゃんが髪と目の色にだけ沈黙を返すの、やっぱ絶対なんかあるやつ


というかさ、ここまで(お城到着)読んできて思うんだけどさ、盾ちゃんの「誇らしき盾」、戯言使いに言われて育ち彼女自身のものになった、彼女の矜持を形成する軸みたいな感じがするけどさ、盾って使われるものなんだよな。自分の身を守るために敵の攻撃を代わりに受けてもらう。


盾ちゃんの「マジ」って口癖、どっちかというと今のおじさんおばさんが思う若者言葉で平成っこにとってのアベックみたいな言葉(カップルにも同じ感情を持ちそうだけど)なのよな。盾ちゃんスマホ触んないからな


「なんて、冗談ですよ」、盾ちゃんここでは一回も言ってないのに雪洞ちゃんから“仕返し”としてこれが出てくるのこわじゃん 身辺調査は済んでいますじゃん


遠と近、ぷに子ちゃん的なあれじゃないよな……。そとみはヒトのボディだが中身は人象衛星の観測データと友が残したデータからできてるとかじゃないよな……


映画「私の中のあなた」を見てから小説『私の中のあなた』を読んだときの気持ちを思い出しました ありがち大団円ハッピーエンドなんざなかったがトゥルーはそらこっちよなという気持ちと客観的には本人がそうなることでまさに大団円(そこに含まれない当人はもう文句を思うこともないし)のシチュエーションが出来上がったんだよな


死んだの遠ちゃんじゃない?そっくりって言っても体格差なかったっけ?

成長した体躯の遠ちゃんが縮むのは無理でも近ちゃんが遠ちゃんサイズになるのは理屈上は可能でしょう、短い髪が伸びるのも


双子はひとつを2人で分かち合ったので、みたいなのよくある話じゃん

いっこのCPUを2人が分かち合って使ってたら、スペックは単体だと落ちるじゃん……?


戯言親世代シリーズと同じ巻数出す気だったりしますか西尾維新よ クビキリサイクルの娘巻だから首を斬りましたか


青色の特別性、片っぽが何かを引き受けないといけないんじゃないのこれ


遠ちゃん近ちゃんが白い薔薇なの、彼女らの青色は白い薔薇に青い色水を吸わせているだけだからって話だったり、する? 直は黒薔薇っぽいし……

青薔薇を冠している盾ちゃんはやはり、という話になってきてしまうが


ねえやっぱり遠ちゃんと近ちゃん同じCPUを共同使用してない?昔はちゃんとしてたけど衛星にガタが来たからとか同期がうまくいかないとかそういう話じゃない?


共感性絶無だった欠落故の天才の娘が共感による理解(という情報処理)に最も長けているのか