青い鳥の死と三日坊主。

三日どころか二日と続いていない。
言い訳をするならば、今の職に適性がなさすぎたことと体力低下と季節とで鬱々していた。

ツイッターのDMでオンラインのタスク管理をしていたので、というのもある。あとシンプルに置き卓に向かない。ずっと考えてるのでないと描写が出てこないので。

 

久しぶりに図書館に行った。時間はあったのだが穴を埋めさせられる虚無で消耗して動けずにいたため、やっと行けてよかった。

2週間で読み切れないとわかって10冊借りてしまうのは最早癖だろう。なので、うち2冊は眺めるだけの本にした。作る気のない手芸本はいい感じに空想だけが膨らんでよい。ビーズ編みのカエルは作ってみたかったが。

『図解 営業の基本』なる本を立ち読みしてきた。立ち読みや移動中の状態だから読み進められるタイプの人間であるが故に。こういう浅くて知らないジャンルを、つまみ食いでざーっとインプットするのは楽しい。
クロージングやテストなんとか(頭に入っていない)、こういう冗長な話し方をしがちなので少し意識したいなと思った。まあ、意識したところで出力の機会はないのだけれど。

やっぱりさっさと出よう。今のところ、労務で浅くやっただけの私でもわかる労基法違反が複数あるし。わざとではなく、スタートアップのまま整備されていないだけなことが原因だとわかる内容なのがタチの悪いところだ。