クロケスタ2ndバトル始まった記念(ログ)

たぶん後で探すんだろうなと思って。
クロケスタ2ndバトル、PVデモまで聞いて二香くんをほんのり応援しています。や、なんかバトル曲が好きで。*1
ツイッタ投票は七星が1000票超えくらい勝っていたところ、一夜くん推し勢が「CD投票で頑張ればどっちでも勝てる場を整えたい」ってバランサーとして動いてるの展開として胸熱だなって思った。弱さの痛みを知る者がおまえの背中を押してくれているよ二香くん。

 

七星おまえ自己認識が「選ぶのが苦手」じゃなくて「壊すのが得意」なのかお前 他害を「得意」を断じてけろっと笑って臨むのお前そういうさあ……直接傷つけるわけではない(とあの時点では思われた)勝ちに行くための他害にも痛い顔してた六華ちゃんと価値観が違いすぎる うまくいくわけがない 2021-10-13 22:09:55

二香くんバトル曲だけ買ったんだけど、バトル予告のサビ部分がハイブリッドαオーラつよつよだったので完全無比にそういう子だと思ってたらハイブリッドαやりながら等価にさくさく傷ついてたんだなおまえ…… 2021-10-13 22:16:18

二香くんにとって天運の強さや能力の高さは身長みたいな『ただそこにある』ものだからないと言ったり低いふりをしたりはない(誤魔化したところで見りゃわかっちゃうしすぐバレる)んだけど、だから勝ちと貸ししか作れないんだよな二香ちゃんたぶん 2021-10-13 22:28:09

二香ちゃんは勝ちか貸ししか作れないから、彼を利用したり庇護されたりじゃなく対等にありたいと思った人はいつか挫けて彼のもとを去ることになり、傷ひとつ泥ひとつ付くことのない、決して届かないと思われた二香ちゃんはしかし関わりを喪ったことであっさり傷付いている 2021-10-13 22:28:09

二香ちゃんなまじっか自分で何でもできちゃうから…というより、自分でできちゃうことを自分だけでするのにさほど苦痛を感じないから甘えるのが下手で甘やかされ方もわかってないんだよな…自分でもできることを誰かにやってもらうことにあんまり喜びを感じてない 応援は喜びとは違うんだよ二香ちゃん 2021-10-13 22:33:32

自分だけでできることを一緒にやってもらって、そうしながら他愛無い時間を共有して、ありがとう助かったよって気持ちを渡して、後にちょっとずつ返したり別の機会に同じことを今度は自分がやったりっていうのがたぶんとても下手なんじゃないかな二香ちゃん…… 2021-10-13 22:36:00

*1:ひとりファンタジーカラーしてる七星のビジュアルが、推し作品シリーズで9年前に登場したアルバム主人公に配色髪型モチーフ(星座)完コピなので元々の好感度が低いのもある。七星が悪いんじゃなくて七星のキャラデザでこれ出した人が悪いので物語の枠を越えて不幸体質っちゃそうなんだろうなと思う。